株式―分類―株価別―値がさ株 - [経済]簿記勘定科目一覧表(用語集)

[経済]簿記勘定科目一覧表(用語集)

勘定科目を体系的に分類し、仕訳の仕方等を解説した会計の実務的マニュアルです。

株式―分類―株価別―値がさ株



値がさ株とは 【Fancy stocks, High- priced stock

値がさ株の定義・意味・意義

値がさ株とは、株式を、株価水準によって区分した銘柄群の一つで、株価水準の高い銘柄のことをいう。

しかし、いくら以上なら値がさ株となるのか、その明確な基準はない。

ただし、実際には、数千円以上の株式を値がさ株と呼んでいる場合が多いようである。

値がさ株の位置づけ・体系

株式は、その株価水準によって、分類することもできる。

値がさ株もその分類によるもので、次のように分類される。

値がさ株の具体例

値がさ株は、一般的に成長性の高い企業の銘柄に多くみられる。



| 現在のカテゴリ:資産運用―株式投資 |

現在のカテゴリ:資産運用―株式投資

カテゴリ内のコンテンツの一覧[全 11 ページ(カテゴリページは除く)]

現在のカテゴリ:「資産運用―株式投資」内のコンテンツは以下のとおりです。

  1. 株式とは
  2. 株式―株価変動要因
  3. 株式―分類―規模別―大型株
  4. 株式―分類―規模別―中型株
  5. 株式―分類―規模別―小型株
  6. 株式―分類―株価別―値がさ株
  7. 株式―分類―株価別―中位株
  8. 株式―分類―株価別―低位株
  9. 株式―分析方法―ファンダメンタルズ分析
  10. 株式―分析方法―テクニカル分析
  11. 株式―投資法―割安株投資(バリュー投資 バリュー株投資)



関連コンテンツ


現在のカテゴリ:資産運用―株式投資 の位置づけ

現在のカテゴリ:「資産運用―株式投資」のサイトにおける位置づけは以下のとおりです。

プリバシーポリシー